2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@Implementsアノテーションも欲しいなぁ。。。

tigerにも徐々に使い慣れてきた今日この頃。 当初は@Overrideアノテーションにすごい感謝してたのですが、 最近はちょっと不満に感じてきました。@Overrideアノテーションは、ある特定のメソッドがOverrideされた メソッドであることを表明するアノテーショ…

Eclipseじゃ通るけどantのjavacタスクじゃ通らない記述

Eclipseのコンパイラってjavacと互換性ないのね。。。 同一マシンで同一JavaVMでも動作しやがらねぇ。 Write Once Run Anywereの精神はどこにいきやがりやったのでしょう?今日はEclipseがIEに見えました。(T_T) その1.アノテーションで配列のメタデータを…

某XMLエバンジェリストの人と飲みにいきました。

好運にもお仕事ご一緒させていただいてます。\(^o^)/ 飲むの大好きな人でハッピーでした。酔いに任せて 「XMLSchemaってくそですよね!RelaxNGラヴっす!」 って言ったら返す刀で、 「当たり前じゃないですか!?あんなくそ仕様!!」 って言われた。…

struts-tilesはマルチスレッド?

struts-tilesなのか、jasperなのかは不明ですが、 titlesでページを部品化した場合、それぞれのJSPの実行は、 同一スレッドでの実行が保証されないんですね。認証情報をHttpSessionから引っ張ってくるのはダサい(*1)ので、 ThreadLocalに格納するように…